秋は抜け毛の増える季節!髪を育む3つの方法

Kireiのブログ Posted 2018.09.10

こんばんは。

テレビや雑誌でも多く取り上げられている

「抜け毛」「薄毛」「細毛」のお悩み

秋は夏の紫外線の影響などで、より気になる方が増えてきます。

 

抜け毛、薄毛、細毛を予防する方法は?

・生活習慣の改善

食生活は、基本ですがバランスが大切です。

以前食事に関して記事を書きましたので、ご覧ください。

脱毛症を防ぐ食事はこちら

 

また、亜鉛不足の方も多いため、頭皮にお悩みのある方にはオススメしています。

<亜鉛の働き>

毛髪を構成するための主成分であるケラチンタンパク質をつくるのに必要な成分になります。

亜鉛が多く含まれている食材は、

ナッツ類、牡蠣、牛肉、ひよこ豆、ヨーグルト、ニンニクなど
吸収率を高めるためにビタミンCをとられるのもおススメです。

 

・睡眠

成長ホルモンの分泌が高まるよう

22時〜2時の時間が大切

理想は22時ですが、0時までには眠れるようにしましょう!

質の良い睡眠をとるために、リラックスするアロマオイルを焚いたり

(ラベンダーなど  ただし、低血圧の方は頭痛をおこすことがあるので、気をつけてください)

ホットミルクを飲まれるのもリラックスして、質の良い睡眠に繋がります。

また、寝不足はとても頭皮にストレスがかかるので、できるだけ寝る前には携帯やテレビは見ないようにしましょう。

 

・頭皮の血行を良くする

血流が悪くては、酸素や栄養を頭皮に運べません。

自律神経のバランスが崩れると血行不良になりますし、血行不良が原因で自律神経のバランスが崩れ、頭皮の悩みだけでなく、身体の不調に繋がります。

頭皮の血流を良くするために、頭皮のマッサージ、睡眠、身体を冷やさない環境(エアコン)、肩こり解消、ストレス解消など

気をつけてみてください。

♪Kireiの髪育、動脈ケアもおススメ♪

9b871128-caf3-474c-afce-3a49e4ee9fea

髪育は、再生医療を応用したヒト幹細胞培養液を使用し、健やかな頭皮に導きます。

また、動脈ケアは動脈にアプローチし、全身ポカポカになり、身体がとても楽になってきます。

 

髪の生え変わりには限界があります。

気付いた時には手遅れだったとならないよう、普段からできることを気をつけていきましょう。

 

PAGE TOP