プロフィール写真撮影

Kireiのブログ Posted 2018.09.02

今日は、プロフィール写真撮影のお客様の連続です。

まさにプロフィールデーw

 

そういえば、プロフィール写真の話題ってブログの記事になてなかった様な・・・

Kireiはエステサロンですが、プロフィール写真スタジオでもあるのです。

kirei1809029999_110

プロフィール写真と言ってもいろんなプロフィール写真がありますが

簡単にいうと自己紹介ですよね^^

視覚に直接働きかけ、かなりインパクトを与える自己紹介

だから大事なんです、プロフィール写真

主にどんなことに利用されるお客様が多いかというと、

 

一番には、婚活に使用するプロフィール写真を撮りに来られる方が多いです。

これは、結婚相談所さんとの提携もありますのでそちらからのお客様も多いですが、

ご自分で探してきてくださるお客様も多いです。

婚活の写真ってほんと大事です。より良い結果を残すために全力で撮影に挑みます。

昨日来られた婚活プロフィール写真のお客様は、

『こんなに丁寧にやってくださるとは思わなかったです!
数枚チャチャっと取って終わりかと思ったら、メイクもしっかり考えてくれて
撮影の時も髪の毛一本のことまで気にかけてくれて驚きでした。
そして写真が苦手だったのに緊張が嘘の様になくなって
すごい楽しかったです』

嬉しいお言葉いただきました。

婚活の写真って、綺麗なのはもちろんですが、自然に見える写真
いつものお顔をよりよく伝えるってことが大事ですね。
綺麗ならいいんじゃないかと良く盛りすぎな写真見かけますが、それではダメ
盛りすぎな写真は、お相手と会うときにマイナスなイメージになってしまいがちですよ。

お相手は写真を見てやってきます。

100%なあなたの美しさを伝えれる様に撮影に挑みます^^v

 

実は、ある相談所さんから先日嬉しいことが聞こえてきました。
「Kireiの写真は成婚率高いんですよって」

 

音楽家の方や歌い手さんなどのプロフィール写真も実は多いです。

CDジャケットやリサイタルのポスターや宣材などに使われます。

こちらはアーチスト写真、アー写とか言ったりしますね。

 

次に多いのが、オーデション用のプロフィール写真

これもそうですね、一番めの関門は写真判定です。

ここで落ちたら次はありません。大事な写真です。

ここは勝負の時、スマホで撮った写真ではなく、プロに任せましょう。

 

SNSに使用する目的のプロフィール写真を取りに来られるお客様もかなり多いです。

これはお仕事に使う方がほとんどですね

ホームページのプロフィール、Facebookなどのプロフィール

写真ひとつで印象変わります。注目されること、安心感を与えること写真ひとつで信頼性も変わります。

インターネット上から集客を考えているならなおさらです。

 

 

話し始めるとなかなか止まらなくなってしまうのでw

今日はこの辺で・・・

 

ノウハウはKireiにあります。

 

お気軽にご相談ください。

 

プロフィール写真のページはこちら

052−715−4833

 

kirei1808089999_39-2

 

 

PAGE TOP