疲れ目解消に良いこと。

Kireiのブログ Posted 2018.08.30

こんにちは。

名古屋市守山区中志段味のトータルプロデュースKireiです。

目のお悩みは年々増えてきていると聞きます。

そんな自分もドライアイ。

今年のお盆を明けから、コンタクトの頻度を低くし、メガネ生活をしております。

2b6e8e0cd3deae6d0930c04554e24216_s

子供の頃から目は悪いのですが、できることなら裸眼にしていきたいところです。

 

さて、目に良いことと言えば

◯目をホットタオルで温める

長い時間、パソコンやスマートフォンを見ていると、目がショボショボしてきます。そんな時は、目の周りの血行不良になってしまったサイン。温めたタオルを目にのせると、目がスッキリしてきます。

 

◯ツボを刺激

目頭にある睛明、眉頭にあるさん竹、目尻の横にある瞳子髎を痛気持ちいくらいで、刺激をすると疲れ目解消になります。

 

◯目に良い食べ物

抗酸化ビタミン

お野菜をバランス良く食べることがおすすめです。

dc80ba3cf2455d7812916befa95ca405_s

ビタミンA  人参、ほうれん草

ビタミンC  いちご、ジャガイモ

ビタミンE  ごま、アーモンド

など

ビタミンB群で眼精疲労を緩和。

豚肉や大豆、卵など

 

◯目に良いされている栄養成分

アスタキサンチン

眼精疲労、白内障、仮性近視の視力回復などに期待が高まっているそうです。

サケ、エビなど

アスタキサンチン、抗酸化ビタミンを含むサプリメントはこちら

AOサプリ お客様の声

 

アントシアニン

こちらは有名ですね。ビルベリーやブルーベリーなどに含まれます。

 

ルテイン

水晶体や網膜の酸化を防ぐ。

かぼちゃ、ブロッコリーなど

 

亜鉛

皮膚や粘膜の健康維持を助ける。

目でたくさんの亜鉛を使い不足すると、免疫力低下、味覚障害になる場合があります。

牡蠣、牛肉、ナッツなど

亜鉛サプリはこちら

 

◯エステで疲れ目を癒す

Kireiで今人気の「目のエステ」

96a8fcfafcb39e48e4c17f81ccb82e58_s

 

なぜこのメニューができたかと言いますと、自分たちも気になる「老眼」対策です。

他にも目の疲労から、目のトラブルだけでなく、結果的に肩こりや頭痛、さまざまな身体の不調に繋がります。

また、今はパソコン、スマートフォンが当たり前の時代のため、常に血流が悪くなる環境におかれています。そのため、少しでも老化を遅らせたくメニュー化しました。

・背中、首、顔の動脈ケア(血流の流れを正常に保つ施術)

・高濃度のプラセンタエキスを使用

血流、肌代謝など、本来持っている力を引き出します。

 

目のエステはこちら

 

 

 

PAGE TOP