ボロボロ肌にビバトーンローションを使用してみました!

メンズ脱毛ブログ Posted 2020.09.16

名古屋市守山区のKireiです。

先日ご紹介しました育菌に注目した「ビバトーンローション」

img_6094

悪玉菌から肌を守って、肌トラブルの悪化を防いでくれます。

(前回のビバトーンローションについての記事はこちらから)

 

私も早速試そうと思ったのですが、試すにしても今の自分の肌では実感できないかもしれないと思い、洗顔を3回した後、肌にゴシゴシと摩擦をかけ肌にダメージを与えました。すると次の日には肌は真っ赤になり小さいブツブツがたくさんできました!

秋はアレルギー反応も出やすい時期なので、それも影響しているかもしれません。

img_6092

 

症状としては、頬から首にかけて

・赤み

・小さいブツブツ

・乾燥

・痒み

・ピリピリした痛み

・火照り

・顔のむくみ

などを感じました。

 

その時の自宅でのお手入れは、洗顔後に

1日目

ピュアエッセンス→ビバトーンローション→スキンコンディショナー→ミルキィローション

とても痒みが強く、今にも肌を掻きむしりたくなるほどの痒さだったので1日目のみ最後に「SBBクリーム」を痒みのあるところに使用しました。

雪美人化粧品

img_6093

2日目

まだ、前日と同じ症状が続きました。洗顔は優しく行い、湯船に浸かることは控えました。

何とか痒みには耐えられそうだったので、SBBクリームの使用はやめました。

 

3日目

痒みは楽になりましたが、まだ小さいブツブツはたくさんありました。

この日から、使用する化粧品の順番を変えました。

ビバトーンローション→ピュアエッセンス→スキンコンディショナー→ミルキィローション

 

4日目

肌のブツブツが和らいできました。

顔のむくみも落ち着いてきました。

 

5日目

ほとんどブツブツは落ち着きました。

まだザラつきはありますが、近くで見なければ分からないぐらいです。

 

img_6086

今朝からは(9/16)、ビバトーンローションを使用せずに

ピュアエッセンス→スキンコンディショナー→ミルキィローション

のシンプルなケアにしました。

もう少し肌が復活したら、セルバイタルシリーズに戻したいと思います。

セルバイタル化粧品

 

ビバトーンローションは菌バランスを整えますので、ボディの痒いところにも使用できます。スキンコンディショナーやミルキーローションだけでは痒みが落ち着かない方にはオススメです。

 

 

PAGE TOP